Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい MACO

小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい (美人開花シリーズ)
小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい (美人開花シリーズ)
ワニブックス

ウオーキングを習い始めて3年半。
やっと肩甲骨周りがほぐれて肩が回せるようになりました。
習い始めた当時は自分では肩を回して動かしている「つもり」
でしたがびくともしない肩こりだったため本当にダメダメでした…


身体は「一つに繋がっている」。
それは体と心もという事がわかったのは習いだしてから。


例えば「スマホ首」。首が前に傾いています。
となると、おもた~~い頭を支えることができず肩こり発生!
肩が重く、痛いので気持ちもイライラ!
イライラがさらに苦痛になってきて歯を食いしばって生活するので
えらが張って「顔がでかくなる」。
頭がちゃんとバランスよく乗っていないので段々、前のめりになり
肩が前についた状態になるので「猫背」になり、さらに呼吸が「浅く」
なるので酸素が体全身に供給されないので血液が運ばれず「冷え性」。
冷えからくる、女性特有の病気。またはやる気が出ない。
冷えから少しでも体温を温存しようと脂肪がついて「太る」。
そんなバランスの悪い状態を長年続けていると
少しのゆがみがどんどん全身に広がり
骨盤がゆがんで「腰痛」発生。
骨盤がゆがんでいるので「足の長さが不ぞろい」になり
片方に重心がかかり「膝が痛くなる」…


この本の様に「おっぱいだけ」なんて説明してもダメなんだけどな…
全てを「元の正しい位置」に戻してこそ効果が出るんだけどなあ…
本を売るためにはキャッチーな「おっぱい」「小顔」という
キーワードで餌をばら撒いている感じ。