Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

夫をなくしてからのひとりの生き方


夫をなくしてからのひとりの生き方 (ゆうゆうBOOKS)
夫をなくしてからのひとりの生き方 (ゆうゆうBOOKS)
出版社:主婦の友社
カテゴリー:本



「あんたは、旦那さんより先に死なんとあかん!
旦那さんが先に死んだら、一人で生きていけないタイプだから!」
と年下の女性から言い切られてしまった…


飛行機事故とか天災とか二人同時に死ぬのが理想。
だって、私が先に死ぬにしたって「残して一人で大丈夫かな?」と
心配しながら=この世に思いを残しながら 死ぬよりは
「ああ、一緒に死ぬから後の事は心配しないでいいわ~」と
ほっとしながら死ぬ方が良いから。


まあ、できるだけ長生きして楽しく暮らしたいもんです。


その一方で正直夫婦仲あんまりよくない、ってタイプの家庭ではどんなふうに
奥さんは「お一人様」を享受するんでしょうか?



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村