Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

私は正しい💢 その正義感が怒りにつながる 安藤俊介

私は正しい その正義感が怒りにつながる
私は正しい その正義感が怒りにつながる
産業編集センター

筆者肩書 アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント


これ読んじゃうと明日からブログなんぞ書けなくなる
そもそもブログやSNSをやっている奴なんて「承認欲求」に飢えている奴が大半だから!
リアルで充実していたら見も知らぬ他人に向けてメッセージなんか発することはしない
もしくはその場で思ったことをズバズバ言えるからPc等に向かってブツブツつぶやかないっつ~の!! "(-""-)"





こんな感じで第一稿ではかなり毒を吐いた文章で埋め尽くしたのですが、
突き詰めると


自分の気に入らないものは気に入らないのだからそれを治す気もないし
近づかなかったらお互いにそれでよろしい!


という事に行き着きました


読むとむかつくブログは読まない
コメントもしない


私は私 あんたはあんた
お互い一生分かり合えないよ! 


それでいいじゃないか!


p86

一方で今は多様性を重んじようとしています。社会全体にいろいろな人がいて、それらの人すべてを尊重しようと政府も動いています。

私はこの多様性を進めようとする動きが、かえって同調圧力を強めていると考えています。なぜならば、多様性が進むことは、自分がこれまで信じてきた、大切にしてきたものが裏切られることが増えるからです。多様性が進むという事は「あなたの隣にはあなたが理解できない人がいることになるけどOkにしよう」という事です。