Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

心の中に「静」をもつ 片岡鶴太郎

心の中に「静」をもつ
心の中に「静」をもつ
サンマーク出版
Digital Ebook Purchas

「ファッション」や「映え」目的のなんちゃってヨガを実践している芸能人ではなく
ガチでヨガをやっている芸能人を検索したらこの人が挙がってきて借りてみた


なんていうかちょっと先を歩く先輩のような感じ
12月21日生まれと言うこともあって「射手座」らしい「求道」精神があふれている
(≧◇≦)
57歳でヨガに出会ってから朝1時に起床、4時間みっちりヨガをして2時間みっちり
時間をかけて一日一食の朝食を摂るという生活を毎日6年間つづけているそう(;^_^A


そこまで「求道」する気は私にはありませんが彼が何回も書いている「毎日継続する」ことによって見えてくるものがたくさんあることを知る
4時間ヨガのポーズや瞑想をするのが無理だとしたら最低ラジオ体操第一だけでも毎日する
そうすれば「昨日は左に体が倒れたのに今日はできない…」など「昨日と違う事に気が付く感覚がとぎすまされていく」状態を身に付けていけるのではないだろうか?


食事もきちんと自分で作って添加物が入っていないものを何回も咀嚼して2時間かけて食べる…


もうほとんど「スピですか?」レベルの内容ではあるけれど、
それを人に押し付けないところがまたいい
昔の明るく楽しい「鶴ちゃん」ではなく「仙人」の境地に一歩踏み出している様な
静かな文章が「10年かけてヨガを続けて少しでも体が柔らかくなったらいい」と
思っている私に「それでいい」と言ってくれている様な感じでした



Todos Los 7 Chakras Música Sanadora, Limpieza Aura Cuerpo Completo, Equilibrio Y Sanación Chakras