Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ヘンな論文 サンキュータツオ

ヘンな論文 (角川文庫)
ヘンな論文 (角川文庫)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

内容(「BOOK」データベースより)

おっぱいの揺れ、不倫男の頭の中、古今東西の湯たんぽ、猫カフェの効果…なかなか見る機会のない研究論文。さがしてみれば仰天のタイトルがざくざく…。こんなことに人生の貴重な時間を割いている人がいるなんて!

と言った笑うようなタイトルの論文をわざわざ探し出してくることを趣味にしている
著者による解説


まあ、「そのようなことが気になって研究してしまう人がこの世にいるのか!」と言う事を
知らしめてくれたのはいい
しかしプロの芸人なのにまるで真面目だけが取り柄の生徒が必死になって笑いを取ろうとしてるかのような「薄寒さ」「滑っている感」が満ち溢れすぎて…(^▽^;)


面白いタイトルの論文をこの人が探し出して解説は「辛酸なめ子」さんに書いてもらえば
もっと面白くなるだろうな、と言う感じ