Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

契約結婚ってありですか 紅原香

契約結婚ってありですか 利害一致から始まる恋? (富士見L文庫)
契約結婚ってありですか 利害一致から始まる恋? (富士見L文庫)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

2018年発行


東京で美容師をしている女が親から実家に戻ってこい!と言われるのが面倒で
飛び込んだ結婚相談所のアドバイザー(♂)が「では、私ではいかかがでしょう?」と
持ちかけたことから利害が一致して入籍してからのてんやわんや話


初めてあった男=素性が全く分からず といきなり入籍・同居と言う「え~怖くない?」
と言うのが一番の感想! \(^o^)/
男は超イケメン
ただし人の感情を逆なでる発言をしまくるのではっきり言って顔がよくても性格悪いと感じるのになあ…(伏線的に言えば不器用な男、と言うことになるらしい)


まあ突き詰めれば一昔私の祖母位だったら「結婚式で初めて顔を見た」人と結婚するのが
よくある話レベルだったので「ありといえばあり」なんですけどねえ…
まあ私自身も見合いなので「知らない人と生活しつつ相手を知っていく」のはありですけど
それでも昨日今日はちょっと…


二人で生活していく間にお互いを知り、妥協していくのが結婚だと思う


エンタメ的な要素が多くて時間つぶしには最適
(年末でも家事業務の合間にすぐ読めた=ブログネタには最適なレベル)