Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

私たちは美しさを見つけるために生まれてきた 夏木マリ



私たちは美しさを見つけるために生まれてきた
私たちは美しさを見つけるために生まれてきた
幻冬舎

驚くほど先に読んだ伊藤緋佐子さんの本と内容が似ている。
特に食生活の「白物は食べない」「オリーブオイルを一滴」
そして「食べ物が自分を創る」と言う考えかた。
60歳=ロクマルと表現し、時には「まあ、おばあちゃんなんだけどね」と
あっけらかんと言ってしまうその潔さ!
化粧でひたすらに実年齢を隠して隠して隠しまくる人よりも
「もう時間が無いからね。無駄なことはしたくないし後悔したくない」と
物も人間もバッサリ。
それでいいと思う。こうやって少し年齢が上のお姉さんのアドバイスは本当に
ありがたい。
同じ年の女の人と何時間つるんでも得られるものは本当に少ないから。
先を見ている人と付き合うのは本当に幸せな事。