Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

からくさ図書館来客簿3 仲町六絵

からくさ図書館来客簿 第三集 ~冥官・小野篁と短夜の昔語り~ (メディアワークス文庫)
からくさ図書館来客簿 第三集 ~冥官・小野篁と短夜の昔語り~ (メディアワークス文庫)
著者:仲町 六絵
出版社:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日:2014-11-21
カテゴリー:本

「ラノベ」のありきたりの書式や設定にだいぶ慣れてきた模様。
問題なくサクサクと筆を進めているのだが、格調高い文章にどうしても「お約束」の設定を入れなければならない(「キモい」とか「変態」とか椅子に座るときに「パフ」と言う擬音語を使うとか)ので
そこでリズムが崩れるのがなんかなあ…と言う気になる。
「道なし」も「それぐらいの理由で天道にいけるの?」って言うほど普通の人が多くなってきた。
個人的には文章はラノベ様式に慣れていなかったけどエピソード的には第一集が良かった。
後はもう惰性ですね~~新鮮味が全くなくなってどこにでもある話になってしまった。
後はキャラクターにもっと味を付けてイキイキさせてあげたらもう少しましなのでは?
篁と時子の関係だけで引っ張っていくのはかなり厳しい状況になっています。(要は飽きた)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村