Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

霊感体質かなみのけっこう不思議な日常7 吉野奏美

霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 7(金運パワーアップ編) (サンエイムック)
霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 7(金運パワーアップ編) (サンエイムック)
三栄書房
2015-12-21

金運パワーアップ編
「竜神」のキーワードで検索した結果この本のシリーズを借りた。
で、今回「空海さん」が出演されているんですが、この本を読み終わった
翌日に奇しくも某お寺にご朱印の旅に出かけたらそのお寺が
超空海さんと縁の深いお寺でした…汗
すげ~~偶然と言うかちと怖い…


かなみさんが空海さんと対話した結果、アドバイスを貰ったのですが、
かなみさんは空海さんを「知らなかった」ので後日読んだ本に


空海さんの座右の銘が載っていました。

『人の短(たん)を道(い)うこと無かれ

 己の長(ちょう)を説く(とく)こと無かれ』

他人の力不足を責めたてたり

 自分の能力を吹聴してはいけない

…と言うこと 

良い人間関係を育む大切な教えだ


人を大切にしなさいという空海さんのメッセージ 

心に刻んでおきます




やべ~~~めっちゃ人の力不足を責めてるわ!!!!!!(自覚有り)


p124 金運の流れに乗る方法 金運アップの10カ条
氏神様に好かれるためにこの10カ条を日常生活で意識しましょう


1、誰に対しても礼儀正しくあること

2、全ての人や事に感謝すること

3、出会う人々を大切にすること

4、過去に囚われない生き方をすること

5、負の考え方。価値観を作り出さない事

6、神様にまかせきりにしないこと

7、自分の決断・行動できるようになること

8、自分の欲望だけでなく、周りの幸せも考えること

9、欲しいならまずあなたが与える人になること

10、目に見えないものを大切にできること



まあ、あるあると言ってしまえば元も子もないのですが実は私は
このページよりも次のページに書かれていたことの方が気になりました。


p125 氏神様について教えます。


氏神様の特徴

○格好は動物の形をしている(蛇・カエル・トカゲなど)

○モラルに厳しい

基本、

人間に対して好意を持っていない

○挨拶をしないと怒られる

○氏神様に挨拶しないとパワースポットの効果なし

○聖域を破壊するとその人に災難をもたらす


反対に

○礼儀正しい人には優しい

○金運を妨げている負のエネルギーを徐々に溶かしてくれる

○モラルを守る人にはパワーを授けてくれる




ご朱印を貰いに某観光地にある有名神社に行った時の事。
今まで大体ひなびた…いえ、人気の少ないマイナーな神社に行くことが
多かったので気が付かなかったのですが、今回この神社にて
何人もの人間がお賽銭を投げつけているのに遭遇しました。
財布の中にある小銭を全部投げつけてお賽銭箱に入れているかの
ような最低最悪な音が何回も響いていたんですよ…
この騒音・雑音・不快音を聞いた途端
「ああ、コイツ、終わったな。
お願いを聞いてもらえる可能性がことごとく無に等しいな」と。
もし金運を願ってお参りに来ているのなら、ま、しばらく
貧乏を味わうがいい!(鬼)
恋愛成就を願うのであれば、そのような無作法者の
願いを叶える代わりに同等のレベルの低い者との出会いを紹介して
己を顧みればいい、そんな風に思いましたね。(鬼)


神社に行く前に「作法」の勉強の為に本ぐらい一冊読んでから行けよ。
失礼なやっちゃな!!!怒