Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ファンム・アレース2 香月日輪

ファンム・アレース2  古き血の盟約 (YA! ENTERTAINMENT)
ファンム・アレース2 古き血の盟約 (YA! ENTERTAINMENT)
講談社
ファンム・アレース 2 (講談社文庫)
ファンム・アレース 2 (講談社文庫)
講談社
2015-03-13

どうよ、この表紙の違いだけで印象が全く違う。
ということで「僕らの冒険はまだまだ続く!」お約束として
新たな仲間を一人ゲットした!ところで終了。


『風の谷のナウシ×』を想像しちゃったじゃね~か。
150歳と10歳の夫婦関係とか。
児童書に見せかけて現代の「言えない事」「正論」を
さりげなく仕込んでいるのはさすが。
でも、本来著者は「児童書」として「毒を仕込んで」書いたはず。
それが2014年12月にお亡くなりになって文庫版は2015年に
発行って、それ作者の意向は本当はどうなんでしょうね?