Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

The MANZAI4 あさのあつこ

(P[あ]1-7)The MANZAI4 (ポプラ文庫ピュアフル)
(P[あ]1-7)The MANZAI4 (ポプラ文庫ピュアフル)
ポプラ社

p12

僕は、必要とされている。

百万、千万の人間に称(たた)えられるより、たった一人でいい、

たった一人の他者に本気で必要とされる方が大切だ……大切じゃないだろうか。大切かもしれない。大切なような気がする。たぶん、大切だろう。

そのたった一人というのが秋本貴史だというところが、僕の悲劇であり不幸であり、ちょっぴりの幸運であるのだけれど。

主人公たちは中三。受験生です。
が、この巻は二組のカップル誕生おめでとう!という事になりました。
勉強してね。あ、君たちは大丈夫か。(親目線…)