Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

50のテクニック 脱マウス最速仕事術 森新

脱マウス最速仕事術 年間120時間の時短を実現した50のテクニック
脱マウス最速仕事術 年間120時間の時短を実現した50のテクニック
ダイヤモンド社

普段スマホではなくPCでブログ等を閲覧したり書き込みをしています。
正直、マウスに右手を置いているのは疲れるので借りてみました。
一読した結果、どちらかと言えば普段仕事等で「エクセル」を頻繁に使う人にはいいと思います。
しかし私の様にブログといった「文字だけ」入力の人にはあまり関係がないようにおもわれました。
キーボードの左側にあるshift,ctrl,alt,windowsの意味を既に知っている人には「今更感」
があるかもしれません。
エクセルで作成する仕事に時間がかかっている人はとりあえず一読をお勧めします。


私にとっては使いにくいキーボードで文字を打つ方がミスタッチの連続で全く速度が出ないのでそちらの方が問題…
以前使っていたwin7のPCのキーボードが本当に使いやすかった…