Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

華鬼(はなおに)   梨沙

華鬼【電子書籍特典付き】 (Regalo)
華鬼【電子書籍特典付き】 (Regalo)
イースト・プレス
Digital Ebook Purchas

表紙のイラストのポージング(?)が妙にどこかで見た様な感が否めず。
内容も一生懸命持て得るだけの知識を総動員してできるだけ重々しく仰々しく
「小説っぽく」を意識した中高生の様な文章から急に一転してラノベ風軽め文体で
進行する「乙女ゲーム」の様な内容にトーンチェンジ。
元々はウエッブサイトで書かれたものをを書籍化してデビューという流れらしいです。Amazonでは「イーストプレス」版しか出てこなかったのでそのまま貼りましたが
私が借りたのは講談社文庫
巻末に名だたる有名作家の作品目録があり、それらの作家とこの作家(?)が同列で並ぶのは納得できず。
むしろ書籍化するにしてもラノベラインでならまだ許せるものを…
この中途半端すぎるものを商業ベースに恥ずかしくも無く乗せてしまう編集者や講談社の姿勢を問いたい。いくら本が売れない時代と言われるとはいえもっと手直しさせるべき。
講談社も地に落ちましたね。その感想しかない。