Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服 岡田実子

顔タイプ診断(R) で見つかる本当に似合う服
顔タイプ診断(R) で見つかる本当に似合う服
かんき出版
Digital Ebook Purchas

顔診断は一応講座に行って把握しています。
要はすっとしたスーツ系というかビジネスっぽい服が似合う、と。
ああ、つまんね~
実家の親と住んでいた時は自分の好きな服を着たり買ったりできない環境=買っても母親が即座にクレームをつけるので買う気が失せた…
だったので結婚してからしばらく着てみたかったフリフリ系&暖色系の服を着まくりました。この本から判断すると「似合ってなかった」のだと思いますが本人が機嫌よく着ていたのでそれはそれで長年の夢(?)が叶ってよかったと思ってます。
もうこの年齢であの可愛い系の服を着る機会があったとしてもかなりの抵抗がありますからね~松田聖子の様にいつまでも子供っぽくて可愛いタイプなら別ですけど。


色味はブルー系統なら大体OK!
今年の正月もユニ黒バーゲンでカシミアニットを買いました。ただしメンズSサイズ。
色と襟ぐりの開き具合がメンズの方が良かったので。
カシミアニットに限らず私的にはユニ黒はメンズの色の方が似合うのが多い。
もうすぐ春物が一斉に並びますがあの黄味がかったパステル(?)の色合いが超苦手!
カジュアルカジュアルした色、というか…まあ、似合わないので春はユニ黒に行かないので
余計な出費を抑えられるので助かってます!