Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

霊感体質かなみのけっこう不思議な日常


三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常5 〜神様パワスポ編〜
三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常5 〜神様パワスポ編〜
著者:吉野 奏美
出版社:三栄書房
発売日:2014-05-24
カテゴリー:Kindle本

コミックエッセイと釘打っていますが、ほぼコミックでした。
パワスポ編とありますが、気になったのが第三章、「国作り、神つくりの夫婦神
 伊弉諾、イザナミと出会う」ということで秩父「三峰神社」に行き、そこでそれっぽい
二人の神が合体してお坊さんになったあと、知恵を授けてくれた…と言う展開。
あの~『古事記』を知っていたら二柱は「淡路島」にいらっしゃるのでは?
ウイキでも某神が「偲んで作った」とあり、分詞に近いと思うのですが…
それでもそんなに力があるもんなんでしょうか?
さらにp80に「1拝2拍手1拝」とあるので通常の「2、2、1」とは違う作法がある
神社なのでしょうか?(出雲大社のように)
それならその旨を記載してほしいです。
霊感体質を前面に押し出している割にはなんかイマイチでした。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村