Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

一億総SNS時代の戦略 カレー沢薫

一億総SNS時代の戦略
一億総SNS時代の戦略
秋田書店
Digital Ebook Purchas



素人・一般人がやっているブログもSNSと称してよいのでしょうか?


これを読むとなるほど普段ブログを読んでいて「もやっと」したことがある理由はこういう事か!!と理由を説明してもらった感じ


p22

SNSに意味なんか求めてはいけない


p140

私も商品として文章を書くなら自分の書きたいことではなく、読者の求めるものを書かなければいけない。

だが自分の書きたいことを封じ、他人の求める事を書こうとすると、恐ろしく筆が止まることも確かだ。


SNSもあまりにも読み手のニーズを考えすぎると、何も書くことが無くなり、放置アカウントになる、という本末転倒が起こりがちなのだ。たとえ人に楽しんでもらう事が目的のアカウントでも自分が全く楽しくなければ続けるのは難しいのである。


とまあ、適度に抜粋しましたが突き詰めるとこの私のブログを読んだ人にとって「興味が無い・関心のない分野・内容」だった場合一生懸命抜粋して打ち込んだとしてもスルーされ
挙句には後日読者登録をしている人のブログに似たようなことが書かれた場合「読んでくれてないんだな…」と妙な敗北感を味わうことなる…
だからこそ


SNSに意味なんか求めてはいけない




の意味が身に染みるのである



ブログやSNS界で人気者になりたかったらp170

因みに最も美しい人の気の引き方は「おキャット様画像を載せる」だ。

覚えておこう。





こんな写真でよいか?笑   (私の使う写真は使いまわし率高し!!!)