Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

わたしの幸せな結婚 顎木(あぎとぎ)あくみ

わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)
わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

スマホを見ていると必ずこの本を原作とした漫画の宣伝が出てきまして…
試し読みできる部分だけ読んで興味を持ってはいました
図書館に2巻だけが置いてあり予約してみました


シンデレラストーリーと言ってしまえばなんですが、
それでも年甲斐もなく「胸キュン」しました。
というか自分の結婚と重なる部分もありまして。
実家がイヤで出たくてしょうがなかった私が見合い話に乗っかって合法的に家を出た…
という流れは何回かブログで書いてます。
晴れて実家を出たものの、出会ってたった半年で一緒に住むことになった男性と
そうそう初めからうまく行くはずがありません。
悲しい気持になるたびに「やっぱり離婚しかないのかな…」と暗くなると毎回夫が
「どうしてそう考え方が悲観的やねん!二人でどうやって暮らしていくかもっと
前向きに楽しく考えたらどうよ?」と諭されてきました。
実母に「あんたはなんもできない」と否定的な言葉ばかり言われてきた人間に
そうそう「自信を持て!」と言われたところで簡単にその「習性」は改まりません。


人によっては本作のヒロイン「美世」があまりにもダメダメで、もやっとする人もいて
「イライラする」と言う感想を持つ人もいるかもしれない。
ストーリーとしても「少女趣味!」と感じる人もいるかもしれない。
ここが同じ本を読んでも全く違う感想になる分かれ目だと思う。



大丈夫、自信をもって!
口で言うのは簡単
でも実行するのは中々…
そんな人の背中にそっと手を置いてそのぬくもりが勇気を与えてくれるという事を
分かって欲しい