Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

職場不適応症を知る本 渡辺登

職場不適応症を知る本 (イラスト版こころの健康クリニック)
職場不適応症を知る本 (イラスト版こころの健康クリニック)
アスペクト

誰に向けて書いているのか不明。
逆に××障害のすべてに何かしら該当する自分って…
今どき生きて行く上で不安がない人なんていないのでは?
ここに書かれているように「理解ある上司」がいれば問題が解決するわけでもなく、
問題は一個人の上司よりももっと上の会社の経営陣そのものから改革して行かないと。
根本から見直さないとだめ…って別に会社だけでなく今の政府を在り方を見れば「ああ、こういう古い考え方の人が会社を仕切っているからダメなんだ」ってなるのと同じ。