Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ストレスの9割はコントロールできる 鎌田敏

ストレスの9割はコントロールできる (アスカビジネス)
ストレスの9割はコントロールできる (アスカビジネス)
明日香出版社


昨日アップ分の本『職場不適応症を知る本』よりは断然読みやすい
と言うか『職場…』は医者が書いた(というか監修でした)本なので
あくまでも「××障害はこんな症状」と「知識の羅列」に対してこちらは
筆者自身が「パニック障害になった」という経験に基づく内容なので
読み手側に取って役に立つアドバイス・実践的な内容になっている違いかと。





やっぱり「喋ってなんぼ!」なんですよ。ストレス発散って!
「だよね~」って盛り上がったり自分がリラックスできる場所(店)を自分で探したら、
ほら、ストレスはある程度コントロールできるじゃないっすか!
自ら動くこと!
自ら状況を変えていこうとすること!
受け身のまんまじゃ、ストレスは改善されないと思う!と本を読まなくてもなんとなくもうわかってきた感じ!