Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

うちの子が結婚しないので 垣谷美雨


うちの子が結婚しないので(新潮文庫)
うちの子が結婚しないので(新潮文庫)
新潮社
Digital Ebook Purchas

タイムリーな題材を選んでいる作家さん
ムラゴ×にもファンが多そうな印象


28歳の一人娘の老後を心配した50代後半の夫婦と娘の涙ぐましい
親婚活(!!)」の始まり始まり~~~~
※親が代理で婚活する


正直読み始めは「娘の老後よりお前らの老後の方を心配しろよ!」って
突っ込みを入れつつ「なんだかなあ…」と気乗りせず
娘も本気になり出したころにやっとエンジンがかかり始めた内容になって
「現状」を知り「絶対、親婚活したくない!」とゲンナリ




相手に期待しすぎ
己をかえりみろ!
それが読んでいてず~っと思っていた感想


それ以上に終わり方があまりにも唐突で「え?これで終わり?!」という状況に
「えっと…私一体今までどんな内容の本を読んでいたっけ?」と認知症加速状態!!!!!
たぶん、この本を読んだことのある人はこの感想「わかる」はず