Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

日本昭和珍スポット大全 金原みわ

日本昭和珍スポット大全 (タツミムック)
日本昭和珍スポット大全 (タツミムック)
辰巳出版

2017年発行


なんていうか…2017年に発行されたと言う事はそれ以前に取材した店が載っているってことで (;^_^A
載っている段階で既に「廃墟臭」が半端ないのでコロナ後に一体いくつの店や施設が
生き残っているのだろう…と全く違う方向の心配をしてしまう (;^_^A


昭和の絵、模型ってどうしてこう「怖い」造形になるのかな?
今の時代にできた物ってどこか「かわいい」雰囲気になるじゃないですか
ちょっと違うけど例えるとこんな感じ

機関車トーマス 10までかぞえよう! / Fun on your bathroom wall! Thomas the Tank Engine Toy
【踏切アニメ】あぶない電車 TRAIN THOMAS 🚦 Fumikiri 3D Railroad Crossing Animation #1


 TRAIN THOMAS 🚦 Fumikiri 3D Railroad Crossing Animation #1



きかんしゃがっこう|ゆうかんな きかんしゃ ― きかんしゃトーマスとなかまたち ―
味が無いというか手を抜いているというか…




本の内容はそういった「準廃墟」から始まりはては「秘宝館」など昭和臭の最後の砦的なものまで載っています



ところで本書で一番「おおおおおおおお」と思った場所が、
著者もこの「珍スポット」そのものにはまるきっかけになった場所、
と言うのも納得!\(^o^)/


さて、その場所は…まだ生き残っているかな?と検索スタート!
じゃ~~~~~ん

本書の著者以外にも「珍スポット」愛好家がたくさんいらっしゃる模様 (;^_^A
TVに紹介されたせいか、結構ブログや動画が検索結果に上ってきました


最近淡路はキティちゃんなど「パソ×」の進出が目覚ましいですが、今度行く機会があったら多分嫌がる夫をなだめすかして訪問してみたいと思います!!!! \(^o^)/
こういった笑い飛ばせそうな「エロ」に興味があります!! \(^o^)/



※普通、男の方がこういったエロい系好きだと思うんだけどなあ… (;^_^A