Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

呪物蒐集録 田中俊行

呪物蒐集録
呪物蒐集録
竹書房
Digital Ebook Purchas

宗教の棚を徘徊している時に「惹きつけられるように」手にした一冊! (≧◇≦)
著者は「呪物収集家、オカルトコレクターの肩書」とのこと
呪物コレクターがこの人以外にも多数出てきて「そんなに需要があるのか?!」と
ビックリ  Σ(・ω・ノ)ノ!


そりゃそうでしょ
「呪い」ですよ
 それも本格的に実際に「やっちゃった感丸出し」のが写真で掲載されていて… (^▽^;)
京都の北区とか古物商とか某旧家の蔵とか本当にあるところには「ある」んだなあ…と
しみじみ思いながら見ました
ただ、この著者自身が「視えない」人でもあるし「鈍感な人」のようなので文章が
「のんびり」しているというか「他人事」だけに暗い感情を持たずに見れました


ただ
最後
対談している同じくマニアの相蘇敬介(あいそ けいすけ)さんが「作った」
『姑獲鳥の像』が一番怖かった!!!!!!!
他の首狩り族や釘付き人形よりも断然!!!!!!
写真見た途端、パタッと閉じたし!!!!!!!!
ご興味のある方上記の検索ワードを適当に組み合わせて「画像」で見てください
コワくて貼れないよ…(ノД`)・゜・。


日本人形をあろうことか「kiss」のメイクを施した罰当たりが載っていた
怖いもの知らずとはこの事か!!

Kiss - I Was Made For Lovin' You
↑こんなメイクしたロックんな日本人形…(;^_^A


↑この曲を検索したらこの曲↓

Journey - Separate Ways (Worlds Apart) (Official HD Video)
セパレイト・ウェイズ ジャーニー


出てきてこの曲の前奏、めちゃ大好き!!(≧◇≦)
子どもをスイミングに送っていくとき80年代の曲を流しまくっていたなあ…