Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

マスクを外す日のために 和田秀樹

マスクを外す日のために 今から始める、ウィズコロナの健やかな生き方 (幻冬舎新書)
マスクを外す日のために 今から始める、ウィズコロナの健やかな生き方 (幻冬舎新書)
幻冬舎
Digital Ebook Purchas

2022年5月に発行された本なので「マスクを外している世の中」になる前に書かれた文章
最近、ネット記事等でこの人の名前をよく見る気がする
ただ、正直内容が偏っているというかなんというか持論ぶっぱなしすぎ!
ぽい内容なので何と表現していいのか悩む (;^ω^)


p30

ここではっきり言っておきましょう。

今のコロナは「ただの風邪です」



確かに今となっては「風邪」扱いなんですけどね…
ただここのお方「精神科医」なんですよね
内科医でもなく感染症の専門家でもなく
そのような「専門外」の人にどや顔で言われてもな、と言うのが本音
もしこの人の肩書が歯科医師や眼科医だったとして同じことを言われたら
どのような印象持ちます?(;^_^A


最近「精神科医」で有名になっちゃったのが「ルナちゃんパパ」だし (-_-メ)
パパの印象も表面的には穏やかな人だったのがアレだったし…(^_^;)
いつもニコニコしている人って闇がありそう…(^_^;)


まあこの本では「マスクを外して深呼吸をしましょう!イライラもぶっ飛びますよ」
ってことで