Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

異動辞令は音楽隊! 内田英治

異動辞令は音楽隊! (講談社文庫)
異動辞令は音楽隊! (講談社文庫)
講談社
Digital Ebook Purchas

これ、映画に行きたかったんです! (≧◇≦)


行かなくて良かったかも (;^_^A
この小説(?)内容のまま丸っと話が進んだとしたらあまりにも薄っぺらい
もっと言えばこれ「小説?!」と言うのがはばかれそうな文章レベル
TVの副音声、もしくは脚本の「ト書き」を丸っと小説風にした感じ

「××する成瀬」

と言う表記が多々出てきて、そのたびに流れが悪くなって白ける


話自体もどちらかと言えば単調で2時間ドラマならエンタメとして楽しめるとしても、
これを映画館で2千円近く払ってみるのはコスパ悪すぎ!
あとは、この薄い脚本もどき内容に厚みを持たせる俳優の演技次第!!!
と言うか、俳優さんってこんな「薄い筋書き」に「演技」と言う味付けをして
幅・厚みを持たせるのだな、と思った次第


上記部分を書いた後ネットで映画の感想を見たらやっぱり映画館で見なくて正解レベルだった  \(^o^)/