Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

日月神示の緊急未来予測 大石憲旺×中矢伸一×高島康司

日月神示の緊急未来予測
日月神示の緊急未来予測
ヒカルランド
Digital Ebook Purchas

2011年3月31日に第一刷ということなので多分書かれたときには東日本大震災は
まだ起きていなかったのだと思います
もし起きた後でこれが発行されていたらかなり内容が変わっていて「これこそが神示に書かれた事だ!!」とか言ってわっしょい状態(笑)になっていただろうな、と


日月神示関連だと思って読んでいたのですが、ナニコレ神示とは全然関係ない日本経済についてのおっさんの座談会(飲み会)を対談集と言っただけですか?って感じ (;^_^A



まあ、2010年の段階で既に日本と言う国はしっかり外資に占領されていて骨抜きにされてアメリカに都合のいい状態に洗脳されているのはよくわかりました
言われてみれば戦前の日本は優秀な人が外国に留学してそれを国益にフィードバックしていたのが今では優秀な人材は流出しまくってますもんね 
なるほどなあ…


p238

CIAです。日本だけじゃない。

世界中でアメリカCIAが、やってます。

正当な政権を転覆しちゃうんですから。(中略)


あれは傀儡もいいところですね


幼稚な世界なんですけれども、そのパワーゲームで動いていく。


日本でもCIAの活動はノーマークです。誰も何もCIAの活動にはタッチしません。

公安調査庁の人が言ってました。日本の官庁は全部、ある意味アメリカの手先だと。


まあ「本当の事を言うと消される」と言う恐怖感から「この程度ならいける??」と
様子をうかがいながら真実を小出しにしているのでしょうか?


それからもう一つは最近、若い人たちがコンニャクになっちゃてるね。

ふにゃふにゃのコンニャク腰。

これは一つの教育の問題でもある。(中略)

本当にタコにされちゃったと言った方が早いと思うけど。そういう意識さえないですもんね。だから危機意識があるはずがない。(中略)

情報量とあともう一つが思考力。考える、論理的に考えるという事が出来ていない。

教育がもう暗記と〇×方式だから、アメリカのトップの頭のいい人みたいに、論理的に、戦略的に考えるというのができない。逆の人ばかり育てて、持ち上げて、官僚にして、言いなりにさせているんです。(中略)

頭がいいんじゃなくて、頭が強いだけだと(笑)〇×形式とか暗記と言うのは、考えることじゃないから、それに耐えた人が頭が強いという感じ。だから大切な本があったって、本が読めない。

読めないですね。本を読む習慣がない。

本当は基本なんですけどね。奪われています。そういう風にさせられちゃったと言った方が早い。



僕は若い時に留学している。その時にまず初めに何を言われたかと言うと、本の読み方。

お前は本の読み方を知らないと言われて。

徹底的に理詰めで、字面を追って、読んでいくんですよ。

「お前は自分のここは気に入って、ここは気に入らないと、自分の印象だけで読んでいるだろ」と。「それは読んだうちに入らない。それはお前の印象に向かって本を解体する作業。本をどんどん解体しているだけだろ。そんなのは意味がない」とか言われる。

それでどうするかと言うと、本の中のこの部分が前提、ここが初期条件で、したがってこの結論になってますって、全部きれいに論理的に整理するんです。本の中身をここまでやって初めて読んだことになると言われて、そういう読み方を徹底的に身に付けさせられます。

(中略)

クリティカルシンキングと言う科目があって、批判的思考と言って、徹底的に本を論理的に読む。論理的に読めたら批判できるんです。


対談を抜粋したので誰がどの発言をしたのかは省略しました
まあ、なんていうか長い引用ブログになったので
誰もまともに読んじゃいねーよ、と言う前提で書いてますけどね (≧◇≦)
こうやって長い文章すら読むのが面倒な人ばっかりになっちゃったんですよ、
日本の間抜け国民は!! \(^o^)/
重要なことは英語で書いてあるそして日本のメディアでは公表されない


ところで偶然ですが本文中にp116に「三菱重工爆破事件」について書かれていました。
もしこの本を一週間前に読んでいたら「はて?なんの事件」とすら思うことなく読み流していたと思いますね