Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

教会堂の殺人 周木律

教会堂の殺人 ~Game Theory~ (講談社ノベルス)
教会堂の殺人 ~Game Theory~ (講談社ノベルス)
講談社

いや~も~想定内過ぎる内容に半端ない「ああ、やっぱり…」感。
百合子の本当の父とかその他もろもろの関係性とか。
てか、先が読めない方がおかしいよね状態。
「囚人のジレンマ」は他の作家(やっぱり理系作家)が引用していて
「どこかで読んだような…」感が増大。


もしかしてこの作家、今回の「ダンジョン」ものから推測するに
ゲーム作りしたことあるのかも。
それなら文中に多々用いられる「××する百合子」みたいな
「ト書き」ぽい変な文章があるのも納得できる。


どこかで見たような、聞いたような、読んだような…
5作に全部共通するのよね。