Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

OVER60 street snapⅡ

OVER60 Street Snap II ―私の着かた、私の生きかた
OVER60 Street Snap II ―私の着かた、私の生きかた
主婦の友社

かっこえええええええええ~~~~~~~~~~
まさか今の日本でこんなおしゃれなお姉さま方の
スナップ写真を見ることができるとは!!!!
去年デパートで外国のおしゃれなお姉さま方の
写真展を見まして「かっこええ~」とその時も
思ったのですが「日本でこんなおしゃれな人が居るとはとてもとても…」と
むなしく、悲しく思ったのですが。
いやいや、ちゃんと生息…ごほごほ、「自分を表現」されている方々が
たくさんいらっしゃってどこか一安心。

Advanced Style
Advanced Style
大和書房
2016-06-03
Kindle本
Advanced Style Older&Wiser~世界の上級者おしゃれスナップ
Advanced Style Older&Wiser~世界の上級者おしゃれスナップ
大和書房


こんな感じの本当におしゃれな海外のお姉さま方ばかりの写真展でした。
(それもハイブランドに身を包まれた方々ばかりで…)


本書では各自の年齢も表記されてますが、あまり意味はないと思った。
というのも、もうこの年齢まで来たら本当に「記号」「めやす」でしかないんだな、と。
20代でも老けているというか、もう生気の無い目をした人も沢山いて、
下手すりゃ見た目年齢over40?って感じの人もいるし。
一方でここに載っているお姉さま方は「いきいきしている」から
本当に若く見える。
「おしゃれで自分を表現している」とはこういうことを言うんだな。
髪型、アクセサリー、色使い。
皆個性的!!!!!
まあ、一つ間違えると「変人」「変わった服を着るおばさん」と言った
悪評価に繋がりそうですが…
でも、それがどうしたの?
あと何年生きれるかわからないのなら、好きな物着たっていいじゃない。
って言う気持ちがどこかあるんじゃないかな?
そこが「若い人」との意識の差となって表れているのでは?
写真展でもお姉さま方の生き方の一言コメントが掲載されていて
写真よりそちらの方が本当に心に響いた。
皆やっぱりどこか「寿命」と言うものを意識していて。
だからこそ精一杯「今」を楽しみ、生きている!!!そんな感じだった。


やっぱり「笑顔」が一番素敵ですよね!!!!!!