Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ユキトリイ STYLEBOOK

ユキトリイ STYLE BOOK
ユキトリイ STYLE BOOK
著者:鳥居ユキ
出版社:朝日新聞出版
発売日:2014-02-20
カテゴリー:本

自分より年上の人のファッションに興味を持ちました。
いわゆる「おしゃれな年配の人」って自分の周りに居ないから参考にならない。
見渡してもまるで山に行くようなリュックに大量生産の安そうな化繊のコート、そして帽子。
皆同じに見えるファッションをしている老婆ばかり。
もしトリイさん様な服装で街に立っていたらかなり目立つだろう。
「おしゃれ~~」「素敵~」
そういつまでも背筋が伸びた服装をしている人は若者に年を取ることを恐れないと言うことを教えてくれる。
白髪に白肌。
ブルべに分類されるだろうけど、仕事をしているから気を張って「ウインター」の色味が多い。
けれど、リラックスしている時は「サマー」のパステルを着ているのを見ると穏やかに見える。
普段からも家に花を飾り、常に「色」を意識して生活されている模様。
花を飾るっていいですね。風水的にもいい!と書いてあるのが良くわかる。
常に色に囲まれて、色を意識して、そしてそこにいる自分を再確認されているのかも。
「エレガント」な女性、と良く分類されるけど一体何を着ていいのやら?と悩みますが、スポーティな
ファッションであってもどこかエレガントって言うのはこういうことかあ…と。
ただ、やっぱりさすがのトリイ先生でも「デニム」はNGだな、と。
勉強になりました。