Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

パーティプランナー ローレン・ワイズバーガー

パーティプランナー―一流セレブの集めかた
パーティプランナー―一流セレブの集めかた
著者:ローレン ワイズバーガー
出版社:早川書房
カテゴリー:本

本作、『プラダを着た悪魔』を書いた人の作品でした。
つまらない
27歳の大学を出て銀行に勤めた女の割には、ティーンエイジすぎ!
田舎から東京に出てきて「109」でやれ芸能人の××に出会った、私たちのファションはいけてる!と勘違い、大騒ぎしているそんな感じ。
また、この翻訳者の「佐竹史子」さん。
一体あなたはおいくつですか?と聞きたい。70ぐらいのおばちゃん?
と言うのも原作を忠実に訳したらそうなるのかどうか知りませんが頻繁に
「はい?」とかp121「まぶいだろ」←ジョークで使ってるんですか????
p229「もち、もちよ」と。


と言うわけで、あのプラダを書いた!!!と言うキャッチフレーズが無ければ絶対に売れない一冊。
そもそも邦題と内容にかなりの差が有ってなぜこの題名?って感じ。
もっと大人の話だと思ってました。ミーハーなオコチャマの話でした。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村