Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

幸せなフェレットの育て方

幸せなフェレットの育て方
幸せなフェレットの育て方
大泉書店

図書館に行くと特集コーナーが目に入り
覗いてみますと「モフモフ特集!」と言う
事でこの本がど~~~~んと真ん中に据えられてました!笑
いや~これほどまで強烈に「私を読んで!」とアピールされるとは。笑



お嬢ちゃまのお母さま。
インフルに弱い動物だそうで。
今の季節、お気をつけて!!
(接待部長として仕事中にお客さんから感染することの無い様に
ご注意!!!!!)


p19

実験動物というと、モルモットやウサギなどを真っ先に

思い浮かべますがフェレットも例外ではありません。

フェレットの体は生理学的、解剖学的に人間と似ている

部分が多い為1950年代頃から医学や薬学の研究に

利用されています。

特に人間がかかるいくつかのインフルエンザに対して

同じ反応を示すフェレットは、インフルエンザなどの

ウイルス感染実験などにも使われているのです。