Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

探偵の流儀 福田栄一


探偵の流儀
探偵の流儀
著者:福田 栄一
出版社:光文社
発売日:2015-06-19
カテゴリー:Kindle本

探偵事務所の所長が階段から転落、意識不明の重体に。
本来なら協力して真相を突き止めるべく残された所員の間宮と松代は仲が悪いという…汗
事務所の存続すらも危ぶまれた時に、所長の姪が入院の世話をしにやってくる。
彼女を所長代理として真相を暴くために次第に所員が協力していく…そんな話。
正直、なかなか話が始まらず仲が悪い所員と言うあまりないパターン(笑)ゆえにトーンが暗いし、
オイオイこれも途中放棄か??と懸念していたら徐々に話が進みだしというか姪っ子さん大活躍!!!って感じ。
次作はこの姪っ子所長代理を中心として事件を解決していくんだろうなあ…と。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村