Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

エレガントな幸福論 伊藤緋沙子

エレガントな幸福論
エレガントな幸福論
筑摩書房

この人の本は過去にも読んだことがあるのですが
正直、内容はどれも同じなので「この本」を
読んだかどうかは不明です。
ただ、自分ではカジュアルを着ているつもりが
「それは寝間着!!!外で着るものではないわ!!!
その服はせめて家の中限定にしなさい!!」と
上から目線で背筋を伸ばして生活するようにと
言われて自分に喝を入れることを前提に読むのは問題無いのですが、
メンタルがへたっている時に読むと自分のダメさ加減を思い知らされ、
苦痛の何ものでもないので時間稼ぎにひたすら
「こんなもの買ってしまいましたよ」を書く羽目になるという…