Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

今あるコスメで上品で、洗練された美人になれる 福井美余著

今あるコスメで上品で洗練された美人になれる
今あるコスメで上品で洗練された美人になれる
ダイヤモンド社

これを借りた後、男性でもメイク次第で「美女」になれる!!
という貴重なブログに遭遇し(笑)、
自分の「美容度の低さ」を認識したため、熱心に読みました!
という事で、思い出したのが自分が過去に行った「メイク教室」。
そうでした、そうでした。
何せ「保湿命!!!」とばかりに化粧水のパッティングだけで5分ぐらい
やっていたような…滝汗


まあ、化粧水から下地の日焼け止めまでがたった5分…という
とんでも美容だとそりゃ、夕方にはメイクが崩れますわ…
この本を見ながら「丁寧に、丁寧に」やれば、例えば口紅一つとっても
輪郭から全体に塗るまでを「紅筆」で丁寧に、丁寧に一本一本引けば
「崩れません!」と言われれば…
要は「小筆」で最後まで塗りつぶすような感じ。
私のような「大筆」で真横に一本線を引いて終了!だと
そりゃ、取れますわな。
というか、なかなか口紅が減らないのはそれが原因??
もっと言えば、筆にリップを取るときも「筆に十分含ませる」感じ。


というわけで、普段「雑」にメイクをしている人間は
家に一冊これを常備して、工程に移るごとにチェックするように
すれば題名通り「上品で、洗練された美人」になれることでしょう!!!


※これだけ丁寧にメイクする姿勢が身に着けば、
そりゃ上品な人になるわな。