Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

昼下がりの密会 トレイシー・アン・ウォレン

昼下がりの密会 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション ウ6-3)
昼下がりの密会 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション ウ6-3)
二見書房

読み始めてすぐ「あ、読んだことある…」と気が付きましたがそれなりに展開が面白かったので再読。
訳者あとがきによるとこれは「ミストレス三部作」の第一弾。
デビューから4作目にして「甘く官能的なシーン、ほろ苦く切ないシーン、息詰まるサスペンスシーン…といった様々な要素が盛り込まれた素敵な大人のラブストーリ…」
という事なのですが、この手のロマンス小説って一言で言えば「ワンパターン」。
なので読むことが「苦痛」ですらある場合もあるのに今回の様に再読しようかな…と
思うその「差」っていったい何なんでしょう????


あと2冊続編があるのですが2015年に書いたブログによると面白くなさそうなので
時間がもったいないから返却します。

月明りのくちづけ (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
月明りのくちづけ (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
二見書房
甘い蜜に溺れて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
甘い蜜に溺れて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
二見書房



↑ ぼろくそです!笑