Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

神様の御用人4 浅葉なつ


神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫)
神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫)
著者:浅葉なつ
出版社:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日:2015-06-25
カテゴリー:本

過去3冊が短編でお気楽モード全開!だったのに対してこちらは初の長編。
しかも結構内容が重いというか深いというか…
ミステリーモード。
実際あとがきに
『今まで「良彦とゆかいな仲間たち」だったのに、4巻になったら急に「歴史ミステリ~良彦と神々の記憶~」みたいないつもよりちょっと重めに仕上がってしまった今作なので…』とのこと。
まあまあ落ち着くだろうなあ…と言うところに落ち着いた感はありますが。


ところでお菓子作りってそんなに難しいもんか???????
シュークリームにパウンドケーキ。
初心者でもOK!な部類だと思うんですが…
そんなに失敗するもんですかね?誰でも作れるものだと思ってました。


まあ、本作結構重めだけれど最後は泣き笑いぽくなる感動(?)の一冊。
そういえば「神在月」(神無月)の10月に大国主神(おおくにぬしのかみ)が出てくる本が読めるなんて…これも素敵なシンクロニティ。
出雲大社に行きたいです!


参考文献:『名草戸畔 古代紀国の女王伝説』なかひらまい著



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村