Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

#詐欺メイク ゆにばーす はら

欠点の数ほど美人になれる!  ゆにばーす はらの #詐欺メイク
欠点の数ほど美人になれる! ゆにばーす はらの #詐欺メイク
世界文化社

借りてきてまず検索したのが「左の人は、男か?女か?」笑
TVorYouTubeを見ない人間にはそこから!って感じです。
で、「男女お笑いコンビ 原 佑希」とあるのですが「え?男女?こっちが女でいいの?
ゆうき?これまた男か女かわかりにくい…」ととりあえず二人が写っている写真を見て
「眼鏡の方が男だよね?女でいいんだよね?」という感じで読み始めました。
今どき男の方が可愛かったり、それこそ女装趣味の人が居たり…と見た目だけで判断するのは非常に難しい。この本も「実は男性が女装してみました!」って言うノリで作っているのかな?と思いながらも借りたし…


一重を二重に、つけま付けて、かつらを被ったら「男が女になれる!」って感じでした。
ところどころ「マツコさん?」と思うような表情があったり「まいう~」で有名な人?と
間違えそうな感じの写真があったり…
もっと言えば、左側の顔でこの体形だと特に男どもは「デブ!×ね!」とか罵詈雑言を
惜しみなく投げつけるだろうけれど、右側の顔で同じ服を着ていてもきっと
「かわい~ぽっちゃり、いい~。マシュマロボディ~。ぷにっとしてそれもいい~」とか
散々褒めちぎるんだろうなあ…ですっぴん見て「無かったことに!」とか言いそう…
皮一枚で評価がごろっと変わるってなんか怖いな~っと思ったし。


ところで、メイクでかなり感じが変わる人って大体「肌がきれい」という特徴がありますが
この人も例に漏れず「化粧水は5分はかけてる」と書かれてました。
偉い!すっぴんも肌がきれいなのでかわいいと思うので、むしろ無表情でいるより
笑っていたらかわいいのになあ…もったいない、と思うのですが。
「まいう~」の人なんか笑っている(様に見える)から好感度が高いのに…


これから電車とかで右側のようなメイクをしている子がいたら「すっぴんは…なんだろうなあ~」と思ってしまいそう。笑