Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

三千円の使いかた 原田ひ香

三千円の使いかた (中公文庫)
三千円の使いかた (中公文庫)
中央公論新社
Digital Ebook Purchas

新聞にこの著者のインタビューが載っていて
「面白そう」と予約を入れたらすでにいっぱいだった…
あとでドラマ化することが分かったのだけれど


ドラマも見ました
この作家さん「上手!」
本をそのままドラマ化したレベル
おばあちゃんのバイト先とか若干設定を変えていたけれど大筋はこの本の内容のまま


下手に 怪しげな FPの講座に大枚をはたくよりも
この文庫本を1冊買って読む方が断然お得!!
千円以下でお金に対する考え方のヒント
が得られるのだから!


何より文庫本の解説にはあの垣谷美雨さん!!
もうこの部分だけでも読むだけで「元は取れる!」はず
本を買うのが惜しい!と思った人はこの解説だけでも立ち読みしたらいいと思う
いや、それ以上に一冊手元に置いておこう!


※☆1をつけている人のレビューを見て思った
この本はあくまでも「お金、というものに対する考え方」について書いてあるのであって
具体的な金融知識を伝授するものではない
わかりやすく言うと「家計簿すら付けたことのない人」レベルには最適な一冊!