Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ゆる~い禅 枡野俊明

ゆる~い禅 - 一日一禅! 今日からはじめる -
ゆる~い禅 - 一日一禅! 今日からはじめる -
ワニブックス

難しいことは書いておらずさらさらさらっと読み終えることができます
この頃あまり見かけなくなりましたが一時期流行った「李家幽竹」さん系の
風水を思い出しました
個人的には自分の行動がここに書かれている禅に通じるものがあるな、と


ヨガの先生に言わせれば夏は呼吸が浅くなる=暑いから そうです
そういう時こそ「丹田呼吸」をして「気を静める」行動を意識するのだとか
何気に公民館の3回ぽっきりヨガ講座から別のヨガ教室を見つけて週2回通っていますが禅の教えにも通じるものがあり、知らないことを知るという喜びを実感中です



【超強力 邪気祓い】室内の邪気を祓いパワースポットに早変わり!心身が浄化され下がった運氣が回復し、本来の輝きを取り戻すリラックスBGM | 鍋が滝の絶景ソルフェジオ周波数ヒーリングBGM(@0020)


流していると本当にリラックスできて、すぐ寝れちゃう! (≧◇≦)