Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

成功している人は、どこの神社に行くのか? 八木龍平

成功している人は、どこの神社に行くのか?
成功している人は、どこの神社に行くのか?
サンマーク出版

2018年発行


この人の前作、超酷評してました!! \(^o^)/




と言うわけでお察し事案
まあ言いたいことはわかるけどね、って感じで感想を書こうとしたけれど
なんかなあ…と納得できないことの方が多すぎて…(^▽^;)


まあ「邪心」「自己中心」「自分勝手」な気持ちの人間がいくら神社に行っても
意味ないよ、と言う事だけは禿同!



神社について書かれている本だけれどキリスト教で言うところの(聖書から抜粋)

フィリピの信徒への手紙

4 おのおの、自分のことばかりでなく、他人のことも考えなさい。

テサロニケⅠ5/16-18

16)いつも喜んでいなさい。

17)絶えず祈りなさい。

18)すべての事について、感謝しなさい。


この気持ちで常に日常を過ごしている人に幸せはやってくる
そういう意味では「宗教」ってやっぱり同じことを言っている気がする