Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

映画『シン・エヴァンゲリオン』見てきた

パンフレットが売り切れてました。滝涙
色々書きたいですがさすがに空気読めよ!ってことで
一言だけ。
「人間、誰しも子供から大人になるんだよ」


見に行く前日に長男とラインで
「見た?」
「まだ。俺、そんなに入れ込んでないから。
会社の人でもう3回は行ってる人がいる。マジ、気が狂ってる」という
やり取りをしたので「今回もそんなにも難解なのか?(ガクブル)」と
緊張してましたが何の何の「目茶苦茶良く分かる解説をありがとう!」状態でした。
これ以上、何の説明補足がいるの。
綺麗に収まっていて妙な「大人の気配り」を感じたわ。笑
しいて言えば動体視力が追い付かなかったわが身の「老い」を感じたぐらい。笑
そうよ。こんな風に人間は成長して、死んでいくのよ。
だからこそ「今を精一杯、生きろ!!」ってなるんだろう。



これ貰った。↓


そうそう見ていて妙に「えっと…これはジブ×映画??」とか
『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 』を思い浮かべることしばし。
オマージュなんでしょうかね?????


とにかく
「終わったな。お疲れ様。さて、自分は自分のやるべき仕事をすっか。」
って感じです。