Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

踊る人形 森川智喜

踊る人形 (講談社文庫)
踊る人形 (講談社文庫)
講談社
Digital Ebook Purchas





読み始めの文調が50代の人には懐かしいかも????
小学校の図書室にたぶん置いてあった

江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(2) 少年探偵団(ポプラ文庫クラシック)
江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(2) 少年探偵団(ポプラ文庫クラシック)
ポプラ社
Digital Ebook Purchas
江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(19) 夜光人間 (ポプラ文庫クラシック)
江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(19) 夜光人間 (ポプラ文庫クラシック)
ポプラ社
Digital Ebook Purchas
江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(5) 青銅の魔人(ポプラ文庫クラシック)
江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(5) 青銅の魔人(ポプラ文庫クラシック)
ポプラ社
Digital Ebook Purchas

↑こんなおどろおどろしい表紙でぶっとい少年団探偵シリーズ??って言いうの??
他にも双璧を成す
アルセーヌルパンシリーズとか置いてませんでしたか??  ↓

怪盗ルパン全集(1) 奇巌城 (ポプラ文庫クラシック)
怪盗ルパン全集(1) 奇巌城 (ポプラ文庫クラシック)
ポプラ社
Digital Ebook Purchas

読みたかったのに取り合いで、学校の図書室で借りる時間は高学年に優先権があって
ほぼ読めなかった記憶が…



という超懐かしい思い出話は横に置いておいて、本作は
少年少女向けというか若干小バカにした感じで書かれた前半戦
少年探偵団が出てくるものの「敬愛する」探偵が先に紹介した
『キャットフード』に出てきた「人肉」をおいしそうに食べる奴だけに
まあ、ろくでもない話なんだろうな、と思っていたら案の定…(呆)
なんかバカにされているというか、まともに読む気が失せる作家