読書日記ときどき愚痴日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

幸せを呼ぶスペース・クリアリング 小島鳳豐著

幸せを呼ぶスペース・クリアリング 場の浄化&開運39のテクニック
幸せを呼ぶスペース・クリアリング 場の浄化&開運39のテクニック
総合法令出版

引っ越ししたい~~~切実~~
オラこんな場所イヤだ~
こんな行き止まりの「氣」が流れない場所イヤだ~
息をひそめたような場所、イヤだ~
監視されているような環境はイヤだ~


と言う思いは年に数回一定の波のように閉塞感を伴って自分の心を占めます。
建売20軒の新興住宅地。
建って22年ですが、20軒の内、引っ越しして行ったのは10軒。
その内3軒はすでに住人が3巡しているという…
引っ越ししていないけど、2軒はいつの間にか夫婦が
どちらか一人と子供と言う構成に変わっているし…(死亡ではない)


ウオーキングの教室のロケーションが超抜群で、海が見えます!!
この環境を知ってしまうと、
私も海の見える開放的な場所にマンションでいいから引っ越したい!
心からリラックス出来る環境ってホント、人間の心に影響を与えるのだな、
と思います。


で、本書。
そう簡単に引っ越しできないので家の中を浄化する方法が載っています。
読むと早く暖かくなって窓を全開して掃除がしたくなります!!!!笑
特に私のように引き籠っている人間にとって一日中過ごしている場所の
空間が「穢れて」いると「厄」に押しつぶされそうで。
とはいうものの使っていない部屋の掃除をすることはホント無駄だと思うので、
夫婦二人で過ごすのに十分なスペースで常に掃除が行き届いた状態で住める家が
欲しいです。(思い切って紙に願いを書くなどをやってみようかなあ…)


けれど見透かされたようにこんな記述が…p70

あなたは自分が住んでいる家、暮らしている部屋を気に入ってますか?

「もっといい家(部屋)に暮らせれば、運が良くなるのに」と

思っていませんか?開運鑑定をしていると

「不幸なことが起こるのは、家のせいだ」

「住んでいる場所が悪いから、運が悪くなった」

と仰る方がたまにいらっしゃいます。

しかし、そんな方に限って原因は違うところにあるのです。

その原因とは、ご本人たちの「想い」です。

家そのものが悪いのではなく、住んでいる人の「心配」や「恐れ」が

良くない出来事を招いてしまっているのです。

家は「氣」の入れ物です。

家とそこに暮らす人のエネルギーは切っても切り離せません。

住む人が気弱になったり否定的になったりすると家の波動も低くなり、

ネガティブな出来事や不運を呼び込んでしまうのです。

今、住んでいる家(部屋)に感謝することです。

この平和な日本に住んでいることにも感謝することです。

どんな家でも「住まわせてくれてありがとう!」「感謝します!」

「ありがとう!」と口に出して言い、感謝の念を宇宙にばらまいてください。

すると、ツキが変わります。

あなたの家は、開運パワーがやってくる「願いがかなう箱」に変わって行きますよ。




他にも温泉でパワーチャージの方法など、今の環境を変える=行動することの
大切さが書かれていました。
掃除したいいいいいいい~~~~~~~~~~(叫)