Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

目が奪われるほどのオーラのある美人になれる本 西村有紀子

目を奪われるほどオーラのある美人になれる本
目を奪われるほどオーラのある美人になれる本
大和書房

この本、気に入ったので「密林」で買ってしまいました!
さて、一回目の時に紹介できなかった箇所。

p140 ビューティオーラの出る顔になる表情エクササイズ


尤も簡単な方法は、美しい表情を続けることで、

表情筋を鍛えることです。

そして美しい表情を作るには、

「美しい言葉」を使って生活すればいいのです。

例えば、「うれしい!」「大好き」「ありがとう」「楽しい」などの

言葉をどんどん使います。(中略)

ポジティブな言葉を発している時は、口角から横に走っている

笑筋(しょうきん)、頬筋(きょうきん)が引きあがっています。

大頬骨筋も引きあがり、顔の筋肉是内が上に向かっていることを

実感できます。

悲しみや怒りなどのネガティブな言葉を発する時は、ここが

下方向に動きます。

同時に眉間のしわと呼ばれる皺眉筋(すうびきん)も

顔の中央に向かって寄せられます。

これはポジティブな言葉を発している時には動かない筋肉です。

ポジティブな美しい言葉で、毎日を過ごすことを心がけましょう。




試しに「うれしい!」「大好き」「ありがとう」「楽しい」
って口を動かしてみてください。
ほんとだ~眉間にしわが寄らないわ!!!って
めっちゃ実感しました!


ウオーキングの先生にも
「胸を張って口角を上げていたら眉間に皺なんかできないよ!!
うつむくから皺ができるのよ!!
笑いながら眉間にしわを寄せることが出来る?????」
と言われています。