Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

 アニメ 群青のファンファーレ (の楽曲)


『群青のファンファーレ』ノンクレジットOPアニメーション / OPテーマ「Move The Soul」JO1
出だしの感じが「カルロストシキ」さんを思い出す!笑←これ分かる人、同世代





『群青のファンファーレ』ノンクレジットEDアニメーション / EDテーマ「OUTSIDERS」SawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨 (JO1)


競馬がお好きなブロガーさんがいらっしゃいますのでなんとなく紹介したくなった編。
アニメそのものは王道の成長物語ではなく、なんていうかメルヘン・ファンタジーが入っているというか…(ごにょごにょ)ですが、楽曲は素晴らしいと思います!
歌を聞きたいがために視聴している…と言っても過言では無い状態!笑
作品の内容と楽曲のレベルが違いすぎて非常にもったいないほど残念極まりない!
EDは澤野さんらしいサウンド!




UNICORN from Mobile Suit Gundam Unicorn - Cosmosky Orchestra

Hiroyuki Sawano / Project【emU】 “MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN” suite


ガンダムユニコーンで有名(なんですよ。ムラ×ンの人はほとんど知らないか。笑)
生の演奏を聞きに行きたいなあ…





Hiroyuki Sawano / Project【emU】 “Attack on Titan” suite


「進撃の巨人」ならどうでしょうか?
ホント壮大な曲という言葉がぴったり!
曲にパワーがあるから各アーティスト(演奏家)が競って負けまいとしている感じ


こんなにパワーがある曲を作る人に作ってもらっておきながらあのアニメの内容では…ごにょごにょ…(再び)