Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

親王殿下のパティシエール2 篠原悠希

親王殿下のパティシエール(2) 最強の皇女 (ハルキ文庫)
親王殿下のパティシエール(2) 最強の皇女 (ハルキ文庫)
角川春樹事務所
Digital Ebook Purchas

マリーの性格というか年上に対する口の利き方を飲み込めたら何とか我慢できるかも?!


このシリーズ、どの巻もペラペラの薄さなので2~3時間集中すれば読み終われるはず
なのになかなか…スピード感も全くないし (;^_^A


例えていうなら、なが~い旅行記ブログ
ブログ主は懇切丁寧に説明しているつもりかもしくはあらゆる出来事を記録する気満々で書かれているのかわかりませんが1日の出来事が、朝から夜までを延々と端折ることなく書いているタイプ
読む側にすると初めは付き合って読むものの、だんだん飽きてきてniceだけ付けて読み飛ばしているのを勘違いして読んでくれていると思うのか一向に飽きられていることに気が付かないのか使命感に燃えているのかただの空気読めない人が書いているのか…(以下自粛)


こんな感じの文章を読んだ時に似た感じを体験された方なら私の感想がグダグダにならざるを得ないとご理解いただけるかと


まあそんな感じでジャンルや方向性が全く見えてこない内容にいつまで付き合わされるんだろう…って感じ