Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

こういうタイプも嫌い (^_^メ)

執行役員会で秋の文化事業について話し合う


会長が「去年のことも踏まえて日時を大体これぐらいで…」と切り出したのだけれど、
誰も何も言わず… ( ̄▽ ̄)
(私は去年はまだ正式執行役員ではないけれど、役員の打診があったので偵察?を兼ねて参加していました)


ナニコレ?会議じゃないんですか?
\(◎o◎)/!


このままでは埒があかないので去年の事を参考にあれこれと鑑みて口火を切る
例えば「土曜日はすでに会館が予定ですでに詰まっているから日曜日の方がいいかと」
「同じなら午前開催の方が午後からゆっくりできる(これは後で2人が賛同・去年は午後から開催)」
最終、「ボランティアさんの都合と会館の空き具合次第で。とりあえず×月〇日の午前を第一希望と言う事で」と言うざっくりした内容で終了


ところが翌日早朝(=4時台…(;^_^A )会長からグループラインが届く
「よく考えましたが××の理由で△日か×日で予定を立ててみます」とのこと
始めからゆるっとした予定だったのでそれでいいと思ったので「個人ライン」の方でそのように返信←いまだにここのグループラインの返信の決まりがわからないので (;^_^A



すると9時ごろにグループラインに
会議中一回も発言しなかった野郎から
「おっしゃる通りだと思います」と返信あり



はあ? (-_-メ)
お前、会議中何一つ発言しなかったのに終わってからなに「いい子ちゃん」的発言しているのだ?(オーバー60の♂)


そもそもなぜ会議をしている?
一つの議題について多角的に見て色々な意見を出し合って最終、
最良の案にまとめるためじゃないのか?
それを「我慢大会」よろしく「一言も発しなかった」分際で何寝ぼけた返信しているんだ!
特に具体的意見・案を述べないのなら最後まで黙っとけ!!!!とイラついた
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


その後、監査のじいさんが「お任せします」と返信


まあ、これが妥当な返信だよな実際
このグループラインで「了解」のスタンプを気楽に押せない状況においては (;^_^A


子供会会長をしている時も思ったけれどこの,
「会議の時は何も発言しないくせに、終わった後で『実はこう思っていた』的発言をする奴」が大嫌い!!!


会議のためにわざわざ集まっているのに有益な情報提供・発言をしない奴なんて私的に言わせてもらえば「カス!」
数合わせの人員でしかないのに、なに「一人前」的な態度をとるんだ、お前?


とまあ、どんどん私の裏の顔(=他人に対する評価)も厳しくなってる現状!
( ̄▽ ̄)


←これ一択! \(^o^)/