Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

フランス女性に学ぶエレガンス入門 マダム由美子

フランス女性に学ぶ エレガンス入門―「自分スタイル」をつくる17のレッスン
フランス女性に学ぶ エレガンス入門―「自分スタイル」をつくる17のレッスン
きずな出版

掲載されている「VS」は初めから勝負がついているものばかりって気がしますが…笑
lesson1の「姿勢」はウオーキングで言われていることばかり。
lesson2の「フランス女性のボディ」で
「身体が華やかな人、身体が地味な人、どっちがウイ!エレガンス」と言う
項目があるのですが「からだが華やか」の意味がすぐに分かる人は
この本を読んでも「知っていることばかり」と言う感想になり、
「華やか???」となった人は一読して「エレガンス」を学んでください。笑

全体の構成してフランス女性のいいところを取り入れた生活習慣を意識した
事が書かれている。
おわりに

長所も短所もあなたの魅力。

この両方の特徴がうまく溶け合う人はウイ!エレガンスな人です。

私が提案している「エレガンス」は調和・バランスをベースにした

自然なあり方を目指しています。

心(内面)とからだ(外見)のバランス

美しさと健康のバランス

仕事と生活のバランス

ファッションとスタイル(姿勢)のバランス


自分を取り巻く環境にエレガンスのエッセンスを少しちりばめて、

バランスのとれた自然な自分を見出していただくきっかけとなる

一冊になればいいと思いを込めて…(以下省略)


「それぞれの世代に合ったエレガンスがある」と言うことを

発見しました。

20代までは「エレガンス成長期」

30代は  「エレガンス適齢期」

40代は  「エレガンス開花期」

50代は  「エレガンス全盛期」

60代以降は「エレガンス熟練期」

あなたは今どの時期にいらっしゃいますか?

あなたの中にあるエレガンスの才能は目覚めると、生涯にわたり、

様々な表情でキラキラと輝き続けることができるのです。