Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

気になるスピリチュアルカウンセラー全部かかってみました! さくら真理子著

気になるスピリチュアルカウンセラー 全部かかってみました!
気になるスピリチュアルカウンセラー 全部かかってみました!
すばる舎
2018-02-15

実はこの本を読む前(手元には届いていた)の土曜日
2月から「行こう!」と思っていた「ヒーリングイベント」が
あって「×時までに洗濯物を干して、×時の電車に乗って…」と
算段していて、さて、行く前に何気にホームページを見たら
日曜開催」と…滝汗
セーフ!の一言なんですが、これに行くために主人が休みで家に
いるのにもかかわらず「行くからねっ!昼は自分で用意してね!」と
夫から解放される妻!!を楽しみにしていたのに結局一緒に食べることになり
翌日曜日も「なんか出鼻をくじかれた感」が半端なく行かなかったという…
で、行かずにこれを読んだわけですがなんとなく
「これは行くな、と言うメッセージだったのでは?」と前向きに捉える。笑
因みに手帳にはちゃんと「日曜日」のところに記入してあった…汗



著者の方は「スピリチュアル難民」とかで
1000万円以上つぎ込んでいるとか。
アホじゃないのか?
読めば読むほどその感想しかなく。
今回のイベントに行かなくて良かった。
その分、美味しい物を食べたり、家でゆっくりする方が自分にとっては
癒やしの時間だし。
そして何よりこの人、文章が下手。面白くない。
いくら白蛇を大量に食べる夢を見たところで大金を
手にするにはまだまだ貴女の修行の道は続く…と
私は予言してあげましょう!笑
「あんた、アホだね~」と笑いのネタにするのならこの本は最適。
けれど自分の身近にいる友人が同じことをしていたら、
すみません、距離を取らせていただきます。付きあいきれない。


個人的にサシで話をした場合、相手が何を言ってもらいたいのか
どう背中を押してもらいたがっているのか別に占い師でなくても
判るのともうのですが?違う?