Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

細い脚はゆびがやわらかい 斉藤美恵子

細い脚は「ゆび」がやわらかい
細い脚は「ゆび」がやわらかい
青春出版社

ウオーキングを習い始めた頃、先生に
「貴女の足はむくんでいる」と言われました。
え?これむくんでいるの?????と。
他の人もこういう足じゃないの??え~~~~!!と。
先生の足をみましたならば、足の指の骨がシュッと出ており
ハイヒールから覗いていて素敵!



と言うわけでお風呂の中で気が付いたらマッサージしています。
でも結果が出るまでに気が遠くなりそうですがいつの日にか細くなって、
むくみが取れて足のサイズも小さくなって素敵な靴が履ける日を…


p24

足指の関節をほぐすことで、正の連鎖が起こります

1、脚の各関節の動きが滑らかになる

        ↓

2、筋肉も連動してほぐれる

        ↓

3、血液やリンパの流れが促進される

        ↓

4、内臓や細胞の働きも活発化する

        ↓

5、全身の代謝が良くなる

        ↓

6、全身がみるみるきれいに大改造される



冷えもむくみの原因らしいのでこれからの季節できるだけ
歩いて買い物に行きたいと思います。