Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

足裏のゆがみをとればやせられる 吉田佳代

「足裏のゆがみ」をとればやせられる!
「足裏のゆがみ」をとればやせられる!
青春出版社

具体的なメソッドの説明に入る前の能書きを読んでいると
「お!いままでにないやり方?!」と期待感でいっぱいでしたが
いざ具体的な内容になるとスポーツをする前にストレッチとかしますよね?
足首回したり。
そしてスポーツが終わるとクールダウンとしてマッサージしますよね?
まあ、そんなレベル。
そして案の定、足つぼマッサージすることによって各部位の不調が軽減される…
まあ、期待外れの何物でもなかったので皆さん、今夜にでも湯船に入って
足裏を押したり「今日は足がむくんでいるな」と思ったらマッサージしてくださいな。


やせれたら御の字!